人から家族へ 家族から地域へ 地域から社会へ
福祉法人 豊悠福祉会「祥雲館」

2014/10/12
吉川八幡神社秋祭り 『太鼓山車巡行』

今日は、4年に一度の地元の八幡神社の秋祭り。
秋晴れのもと、9時30分に八幡神社を出発した「太鼓山車」は、10時ころ、子供たちの、掛け声と共に、祥雲館新館へ到着しました。
☆祥雲館スタッフ3名も担ぎ手に加わらせていただきました☆

グループホーム・ショートステイの利用者さん全員、外に出て、お出迎えしました。目の前の「太鼓山車」や、子供の太鼓の音に、涙を流される方もいらっしゃいました。


そして、11:30頃 祥雲館本館(愛宕山)へ、無事到着しました。

祥雲館本館では、担ぎ手・乗子のみなさんは、昼食休憩をされました。

囃子の太鼓が鳴り響き、利用者さんも次々と出てこられ、みなさん手拍子されたり、歌われたりと楽しく見学されていました。

八幡神社の神主様からの祈祷もしていただきました。ご利益をたくさんいただくことができました。
そして、出発前は、「チキチキ」山車をぐるぐる回し、威勢よく次へ出発していきました。

祥雲館・豊悠プラザの利用者さんも、山車のまえで記念撮影したり、良い思い出が出来ました(^^)
その他のニュースを

ページトップへ

社会福祉法人 豊悠福祉会「祥雲館」

Copyright(C)  社会福祉法人 豊悠福祉会 祥雲館 All Rights Reserved.